こんばんは、あずさです。


ひとりぐらしのみなさ〜〜ん

あるいは誰かにごはんを作ってあげる身のみなさ〜〜〜ん


こんばんは、今日も献立考えるの大変ですね‌わたしはこれからごはんです。

どうやって今日のご飯決めてますか?それともコンビニ入って食べたいもの食べるとか…?


食べるのは好きだし、作るのも好きですが…

面倒くさいときだってあるもん


特にこうやって帰るのが遅くなっちゃった日とか。食べる気力すらないときもありますよね、わたしはほとんどないですけど。食い意地が歩いてるような人間です


でもね〜今日頑張ったんですよ。夜ご飯の準備してからおうち出たんですよ。褒めて〜〜


ということで、今日のばんごはんはサムギョプサルです。いえ〜い

ひとりぐらし万歳。食べたいときに食べたいものを食べたいだけ食べるためにひとりぐらししてます。嘘です。

サムギョプサル焼くだけじゃんって思うじゃないですか、サンチュとか袋から出すだけだし。

でもでもでも〜今日は豚バラブロックで買っちゃったので切らないといけなくて、キムチは基本的に自分で作るし、包野菜もサンチュとサラダ菜と大葉を用意して、一緒に包むねぎの和え物も作って…

なんとなんと純豆腐まで作ったんですよ〜〜えら〜〜い‌あずあずめっちゃえら〜い

もうほんとなでなでしてもらいたいくらい偉いですあずあず。えへへ。



とは言っても包野菜は袋から出すだけだし豚バラも切るだけだし純豆腐もあさりの缶詰とか買って作っちゃってるのですこぶる簡単なんですけどね‌自分に甘く生きましょうね‌えらいなああずあず。‌いいこ

それでは。いただきます