あずさブログ

レズ鑑賞クラブティアラ在籍キャストあずさのブログ

2018年10月

こんばんは、あずさです。

売り言葉に買い言葉…じゃありません‌こそあど言葉(懐かしい)でもありません



赤ちゃん言葉


どうも、赤ちゃん言葉使いがちガールあずあずです。

赤ちゃん言葉ってむずかしく言うと幼児語って言うんですね、赤ちゃん言葉でいいのに…


甘えるのも甘やかすのも甘やかしてもらうのも大好きなので(?)気を許してる人には赤ちゃん言葉を使いがちです。

ねんねする?とか、ごはんちゃんともぐもぐして!とか。セックスとは言わずにえっちって言うのも……(照)

だってそのほうがかわいいじゃないですか〜赤ちゃん言葉使われたらもうメロメロ(死語??)だし、いや〜んかわいいよちよちなでなで〜‌ってなるじゃないですか…


赤ちゃん言葉使われたいから使ってます。ぜひ遠慮なく赤ちゃん言葉で話してください。しぬほどかわいがります



関連してるかどうかはわかりませんが擬態語擬音語とにゃあにゃあ言われるのも大好きです……バブみ……?


ハロウィンで猫耳つけてる人ににゃあって言ってほしいなあ……

こんばんは、あずさです。

今日の夜ご飯はあじフライでした。焼き肉だいすき‌からあげだいすき‌チキンだいすき‌とか言いながらおさかなも大好きです。たまに無性にさば味噌煮食べたくなる……



ところで、おさかなのフライって何つけて食べるのが正解なんでしょう。

中濃ソースとかウスターソースとかタルタルソースとか……わたしは9割しょうゆ派なんですけど



よくきのこたけのことかめだまやきとかトマトの食べ方でも色々論争になると思うんですがわたしは1番これが気になる…もしこのブログを読んでる方…ぜひお会いしたときに何派かおしえてくださいね


以上。きのこ派、めだまやきは半熟にしょうゆ、トマトはねぎしおだれで食べるあずさでした

はじめまして!あずさです。

まずはご予約ありがとうございます

はじめてをわたしに使っていただいていいのかなあ…なんて思いましたが、自信ありますよ…‌なんて(笑)一緒に楽しめるといいですね

わたしを選んでくださった理由とか…わたしのタチネコどっちが見たいのかとか、当日色々お話聞かせてくださいね

こんばんは、あずさです。

コンビニでカップヌードルのこの味を見つけてまたしても軽率に買いました。辛さ20倍

単刀直入に申し上げますと…






もう買わない






最初そのまま食べたときはまあ…ちょっと味薄いのかな?チリオイルいれたらいい感じになるのかな?なんか中本食べてるみたいだな〜‌とか思いながらだったんですが、チリオイル入れたら…


痛い。


辛いとか辛くないとかじゃなくて痛い。



なんか食べちゃいけないもの口にしたんじゃない‌ってレベルで口内が荒れに荒れる‌もう味とか全然わかりません‌ただただ痛い


啜ったら100%噎せます、戻します。箸が止まる…水飲んでも辛くならないタイプで…っていうか辛いじゃないこれ〜‌痛いだよ〜


食べた直後から胃が痛いです…唇の感覚もなくなってて多分今のわたし口元が石原さとみです………




はあ………もう買わない。

こんばんは、あずさです。

無性に「あ〜〜〜○○が食べたい‌」ってなるときありませんか?別にそれがすごく好きってわけでもないのに……これ、ちゃんとした理由があるらしいです

わたしがよくなるのを例に……備忘録備忘録。





‌オレンジジュース

身体的に疲れが溜まってるときはこれ‌柑橘系とか梅干しとか、つまり酸っぱいもの

乳酸は疲労の原因らしいんですが、血液循環が悪い人は乳酸溜まりやすいらしいです‌クエン酸やお酢を摂取すると

疲労回復はオレンジジュースでも効果があるらしいので、飲みた〜い‌ってなるのは理にかなってるんですね

梅干しは塩分が高くて、お酢は胃に優しくないので、摂り過ぎには注意が必要みたいです



‌生クリーム

つまり甘いものですね‌さつまいもだったり、白花豆とかの甘い豆とか、あんことか。普段から甘いものは好きなので、そういうのも食べるんですけど…

うわ〜甘いもの食べたい甘いもの甘いもの甘いもの〜‌ってなってるときは断然生クリームです。太りたいのか……

わたしは生クリームがメインですが、甘いものが食べたいとき。疲れてるのかな?と思うことが多いと思うんですが、不足してるのはたんぱく質かも‌‌

鶏のささみとか大豆製品が良いみたいですね‌紙パックの小さい豆乳とか良かったりして?わたしはあれのゆず味が割とお気に入りでした…‌プリン味はちょっと…甘すぎた…


‌しょっぱいもの

これはなんていうか、何が食べたい‌っていうよりしょっぱいもの食べたい…ってなります。ていうかもう塩舐めたい。ソルティライチとか飲みたいときもそうかも?

こういうときはミネラル不足‌まあまあ思ったとおりですね‌汗をかいたときは塩分と水分が同時に失われてるのでソルティライチ……あるいは魚介類、海藻類、ナッツ類、大豆で補えるそうです‌ソルティライチ推してます。

また、ストレスが溜まると副腎が機能低下してしょっぱいものが食べたくなるらしいです。なんとなくずっと疲れちゃったり、眠れなかったり…なんてことも

まずはストレスを取り除けたらいいんですが、中々簡単にはいかないですよね…‌副腎を回復させるにはミネラルと、ビタミンが効果的‌両方入ってるのがなんと味噌汁………

味噌汁は満足感も高いのでダイエットにも良いとか‌塩分をとるのも味噌からだと身体に良いって聞いたことあります



‌チョコレート

チョコレートは元から大好きなんですが、特に食べたくなる生理前…‌チョコレートが食べたくなるのはマグネシウム不足らしいです‌血が…やっぱり…血が…ね………

マグネシウムが足りてないときはナッツや海藻類が良いらしいです‌カシューナッツ大好き…ナッツの油分は身体に良いらしいので、ダイエットでノンオイルとか選んでる人もナッツは食べたほうがいいみたいですよ

チョコレート食べたいからって生理のときにチョコレート食べてると生理痛が重くなるって聞いたことがあります。ひどい…身体のメカニズムを恨んでいます


食欲はないけどチョコレートだけは食べたい
これはこころのSOSだそうです。気分が落ち込んでてうつ状態にいることも…‌わたしが1番おすすめしたいのは、誰かにぎゅうってしてもらうことです。

うつ状態になってしまってるときは、無理して運動したりするともっとしんどくなっちゃうので、黙ってぎゅうって。なでなでしてもらったり、背中とんとんしてもらったり。精一杯誰かに甘えてください。身近な人に頼めなさそうだったらほら、わたしたちがいるじゃないですか?

お風呂に入るのも面倒くさいなあ…って、うつの時は特に思うんです。お風呂に入るまではいいけど髪の毛乾かすのが面倒くさいなあ、とかも。何を言いますか。全部わたしがしてあげるのに。






あれれ、また長くなっちゃいました‌ブログ長すぎ芸人あずあずの備忘録でした…

↑このページのトップヘ